スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
(よろしかったら、ポチッとお願いします)

鯵(アジ)を食べる

2011/09/11 Sun

先日、過去記事を見ていただいていた方から、魚の売っている場所を問い合わせいただきました。

マグロ(ツナ)を売っていて、刺身で食べたことがありますが、その場所は私の奥様のみ行ったことがあるということで
お伝えできませんでした。

ということで、本日、行って見ました。
写真を撮り忘れたのですが、プネの北西側の Khadki Railway という駅の西の延びている Aundh Road でした。

たぶん、この辺です。

http://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=49,+Aundh+Road,+Opp+LIC+Building+Khadki+Pune&aq=&sll=18.571735,73.837652&sspn=0.039297,0.058708&vpsrc=0&ie=UTF8&hq=49,+Aundh+Road,+Opp+LIC+Building+Khadki+Pune&ll=18.561646,73.838081&spn=0.0393,0.058708&t=m&z=14&iwloc=A&ved=0CC0QpQY&sa=X&ei=PH5rTsKAEK2JmQXAldDxAw

名刺ももらってきました。
fish01.jpg

※参考までに、キレイでも何でもないただの道端でフルーツとか野菜うっているのと同じレベルのお店です。
 皆さん、期待しないでくださいませ。

今日は、この場所を教えてくれたお友達がいなかったので、ツナを生で食べれるか聞いたのですが
??? って感じで会話は成立せず。見た感じでは食べれそうな新鮮さを感じましたが、本日はパス。

アジとエビを買って来ました。
子供が、アジを生で食べたいらしく(アジのなめろう:味噌とか混ぜたもので、こんな感じ)、
我が子ながらチャレンジャーだなあ~と思いつつ、目とエラをチェック。

まあ、悪くもなさそう。ということで、作ることに。
たぶん、奥様はお腹壊したら、どうすんじゃ~ こら~ と思っていたことでしょう。
※手で3枚に分けるときに新鮮じゃないとわかるので、一応 そこで判断することにしました。

で、料理をしていたら、生で食べても大丈夫そうではありませんか(当然 味見もしました)。

ということで、本日の夕食はこんな感じ。

iphone_20110910235113.jpg
アジのなめろう、アジフライでございます。

子供たちにも、明日 お腹を壊すかもしれないが、心して食べるように伝えました。
どうか、明日 お腹を壊していませんように...

壊したら、後で報告します。

スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
(よろしかったら、ポチッとお願いします)

ゴルフ場 見学

2011/09/05 Mon

今日は Oxford Golf & County Club のゴルフ場の見学をしてきました。私はゴルフはしないのでゴルフ場のことはよくわかりませんが、とてもきれいです。

驚いたことに会社名を伝えると、日本にいる会社のTopは誰だ? と聞いてきて、何名か名前を伝えると、一人の名前で 「その人だ! 何度かきたぞ」というではありませんか。と言っても、おそらく 2、3回きた程度かと。その人の記憶力のよさに驚きました。

ゴルフ場にきているのは、韓国の方、日本の方が多いそうです。

日本より安いのでしょうから、始めてみようかな???
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
(よろしかったら、ポチッとお願いします)

ついに マンゴ 終了???

2011/09/02 Fri

5月のアルファンゾマンゴ(日本のマンゴからすると、ある意味 独特のにおい?)からスタートして
いろいろなマンゴを見つけては食べ続けておりました。

でも、今週は見つけることができませんでした。
ついに マンゴシーズン終了でしょうか... 残念。

家族は7月ぐらいには、だいぶ満足して(あきて?)、私のみ見つけては食べておりました。

また来年もインドにいたら(当然 いるか...)、見つけて食べることにしよう!!!

P.S.
最近 ブログもサボりぎみ。過去ブログにコメントを頂いたので書きました。(書き始めました)
いわゆる倦怠期って感じでしょうか。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
(よろしかったら、ポチッとお願いします)
プロフィール

family

Author:family
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。