スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
(よろしかったら、ポチッとお願いします)

インド式ダイエット

2012/07/09 Mon

皆様 興味津々(?)のインド式ダイエット。

ご存知のとおり、お腹を壊してしまうだけです。
すみません、タイトルに引かれてしまった方には申し訳ありません...

結果は、2日間で2kg減。(うれしいかどうかは、人によるかもしれません)

雨季に入ってきていますので、皆様 体調には気をつけましょう!

---
火曜日の昼 食べたものが何か、胸焼けがしました。次の日の夜から下痢状態。ものを食べれなくなりました。

木曜日 朝:フルーツジュース
木曜日 昼:近くのサンドイッチ屋で、チョコムースケーキ(30ルピー)みたいなもの。プリンぐらいの大きさのもの。
       なにか、お腹に張り付いてくれないかなあ~と期待。
木曜日 夜:トマト2個
金曜日 朝:マンゴ1つ+牛乳
金曜日 昼:会社の食堂(←この辺でなんとかお腹は少し復活気味)

会社のインド人の解説では、この雨季の時期、水には一番注意しないといけないとのことでした。
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
(よろしかったら、ポチッとお願いします)

子供たちは夏休み

2012/07/01 Sun

子供たちは、6月22日から8月13日までの約7週間の夏休みです。
うらやましい...

■昨年度の夏休みの検討状況
1年目のインド夏休み
セブへ出発

■今年の検討状況
今年もいろいろ悩みました。
案は以下な感じ。
(1)奥様の実家(日本)に帰省
(2)インドで過ごしながらちょっと旅行したり
(3)せっかくインドにいるんだから、インドから行きやすい海外旅行?
(4)うるさい子ども達とインドの家(ここ)で日々格闘。
(5)3年連続で、英語の勉強をしにCEBUへ?
(6)どこかでサマーキャンプ

(5)は速攻奥様から却下。ハワイは何度でも行くのに...(笑)
個人的には、1度だけ 2週間行きましたが、大好きです。年をとったら、永住してもいいぐらい。

(4)は無理でしょう。毎日 水は出ないし、雨季になるし、雨が降ったら、雨漏りするし...
このあたりのドタバタはまた後で...

(3)も2月ぐらいから、ずっと子供たちに自分で調べて、計画を提出せよ!
といってはいましたが、やりません。
※きっと、自分が子供だったら、うきうきわくわくで
 世界中調べたりして計画作るんだろうな~なんて創造して、期待していました...

(2)は奥様には無理そうです。インドが嫌いなので...
(1)は私が子供たちにはお勧めしていません。どうせ、いずれ日本に帰るし...

ということで、結論は(6)サマーキャンプ!!!

■サマースクール(サマーキャンプ)
最初は、私が行ってみたかった、バンクーバー周辺でいろいろ探しました。

今回のサマースクール:バンクーバー教育委員会 サマースクール
http://intered.vsb.bc.ca/sites/default/files/Summer%20Brochure%202012%20-%20English.pdf

※こっちからもリンクされています。
 http://www.bpttranslation.com/en/vancouver/SummerCamp.htm


いろいろ調べて、問い合わせしてみました。

ただし、奥様はバンクーバーにあまり魅力を感じていない様子。
世界で一番住みやすい都市とか、海と山があって美しいとかいろいろ魅力ありなのですが...
でも、私が子供をつれていくわけではないし、逆らえません。(笑)

■その他の候補
ロサンゼルスとか、サンディエゴとか、US/Canadaで探しました。なんとなく。

■結果
ハワイのサマーキャンプに参加します。
このサイトが結構充実しているかもしれません。
ハワイ サマースクール

いろいろな種類があります。
①毎日 通学するタイプ、②寮に入るタイプ
(A)いわゆるキャンプ、(B)英語のお勉強、(C)ミックスタイプ
(B)の英語のお勉強は、おそらく日本の夏休みに合わせて開催するのでしょう!
日本人が多いと子供は日本人と遊びたがるので(B)のタイプは却下です。
また、①の毎日通学するタイプより、完全に親から離して、一人で頑張るタイプにしてみたいと思います。

ということで、②+(A)が楽しいのではないかと。

■オアフ島(ホノルルがあるところ)の北のほうにキャンプあり(②+(A))
今回いくことにしたところ
LOSTという映画がありますが、このロケもこのキャンプの設備を使って撮影されたようです。

皆様向けに検索してみたところ、こんなページもありました。参考まで。
キャンプ アードマンのことを紹介されている他のページ

どこかに、LOSTで使われた写真がきれいに写っているサイトをみたことがあったのですが
再度 見つけることはできず...

キャンプは、1週間単位で、日曜日開始~金曜日夕方終了です。ただし、2週間以上継続して申し込むことができて
我が家の子供たちは3週間通しで参加させます。週末帰ってくることもできますが、キャンプ上で生活させることにしました。頑張ってね~。(奥様は心配しているようですが、私は問題なく、楽しんで帰ってくることを確信しています。)

キャンプ終了後は、ハワイで少し遊んで、ロス経由(少し遊ん)で、インドに帰ってきます。

P.S.
3週間 子供がキャンプに行っている間は、奥様はきっとホノルルで時間をつぶしてくれることでしょう。

P.P.S.
Agentを通すと、一人あたり $550 とか取られますが、インドじゃないので、Agentなど通さなくても大丈夫です(笑)。少し英語を使えば自分で簡単にできます。無駄金を使わぬように...
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
(よろしかったら、ポチッとお願いします)
プロフィール

family

Author:family
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。