
--/--/-- --

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
(よろしかったら、ポチッとお願いします)

柿 発見しました

2012/09/22 Sat

インドに来て始めて柿を発見しました。
1kg で 120ルピー(200円弱)。
とりあえず、4つで 500gぐらいのを買いました。道端のフルーツ屋です。



が、少し渋い、、、
ワクワクしてたのに残念。

しばらくおいてから食べよう。
日本にいたら、ヘタの部分に焼酎(?)つけて、しばらく袋にいれておくと甘柿にすることもできると思うのですが、、、
他のアルコールで試してみよう!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
(よろしかったら、ポチッとお願いします)

今年もマンゴー終了か?

2012/09/17 Mon

昨年度、我が家のマンゴーは、9月2日に終了してしまったようです。
昨年の記事はこちらです

今年もそろそろ終了でしょうか...
奥様にどこかで見つけてもらったら、購入してもらおうとは思いますが。

fc2blog_201209170145502bf.jpg
残念です...
新聞と記念撮影してみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
(よろしかったら、ポチッとお願いします)

移動式 遊園地(プネ)

2012/09/17 Mon

移動式 遊園地(プネ)に行ってみました。
10月2日までオープンしています。夕方5時ぐらいにオープンします。(夜10時ぐらいまでオープン)

場所は、Kalyani Nagarと呼ばれるところです。
http://goo.gl/maps/LkL1S

映画館の Gold Cinema を少し北上したところです。
お客さん的にはインド人はたくさんいますが、インド人以外は、あまりいないような気がします。
怖そうだから?

皆さん 浅草の花やしきのジェットコースターって乗ったことありますかね?
あんな感じ。
えっ、どんな感じ?
って、なんか壊れそう~ 怖い~ みたいな。
私が学生の頃の話なので20年ぐらい前の話です。もしかして、今はそんなことはないかもしれません。
よけいな話はこの辺までで、参考までに写真をどうぞ。

fc2blog_201209170114341a2.jpg
遠くから見た感じ

入場料は、大人も子供も外人もインド人も 20ルピー。
中のアトラクションはそれぞれ乗るときにお金を払います。
観覧車は30ルピー(だったか?)

観覧車の右側にある青と黄色の屋根の建物がアイススケートリンクです。

fc2blog_20120917012228576.jpg
以外と怖そうです。

fc2blog_201209170116464bc.jpg
20分で200ルピー(30度近い土地でスケートができると考えた場合に安いと思うか、高いと思うか...)。
大人が中に入って子供の様子を見たければ50ルピー。靴下を借りる場合には50ルピー。

fc2blog_20120917012026bf8.jpg
狭いですが、そこそこ楽しんでいたようです。

皆様もお楽しみあれ。

ミニ タージマハルも隣にあります。30ルピーだったか。本物をAgraで見ているので、残念ながら見ませんでした。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
(よろしかったら、ポチッとお願いします)

ニューヨークのワールドトレードセンター

2012/09/09 Sun

たまたま、friendsのDVD を見ていたら、ほぼ同じ位置からの写真を見つけました。


こちらが昔の写真。(ビデオの画面を写真撮影しました)


こちらが旅行での写真。ブルックリン橋の下からだと思います。

また、9/11 となりますが、早く復興することを願っております。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
(よろしかったら、ポチッとお願いします)
プロフィール

family

Author:family
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
