
--/--/-- --

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
(よろしかったら、ポチッとお願いします)

子供の英語(英検2級)

2013/01/13 Sun

またまた久しぶりに英検(Webからダウンロード)をうけてもらいました。
ほぼ、インドに来て 2年となります。

特別な英検の勉強はしていませんが、どんなものでしょうか?

前回の記事はこちら

■今回 2013年1月13日のレベル
英検2級の試験(2012年度第2回)を受けてもらいました。

結論としては、どうなんでしょうか?という感じ。

<詳細>
 長女:75問中52問正解(筆記は45問中26問正解、リスニングは30問中26問正解)
 次女:75問中38問正解(筆記は45問中18問正解、リスニングは30問中20問正解)

ずらずら書いてもわかりずらいので点数の経緯を書いておこう!
 長女:42点(20+22)→52点(26+26)(上がった!)
 次女:42点(21+21)→38点(18+20)(下がった...)

ちなみに合格ラインは、英検2級だと問題の60%の45点前後のようです。
英検合格ライン

次女のヒアリングがもっとよいと思ったのですが、点数はあまりよくないですね。

もっと、頑張ってもらわないとですね。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
(よろしかったら、ポチッとお願いします)

梨 発見、Shivaji Marketにはマンゴもあるらしい

2013/01/12 Sat

すでに皆様 記事にされているとのことですが、私も記念に(!?)

Inorbit のスーパーで梨が売ってました。一個 50ルピーぐらいでした。(重さにより。) 店員が値段を間違えた可能性もありますが、(輸入でしょうし)この値段ならOKかと。



また、奥様からの情報だと、Shivaji Market には、マンゴがあったらしいです。私なら少し高くても買ってしまっていたかもしれない、、、
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
(よろしかったら、ポチッとお願いします)
プロフィール

family

Author:family
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
