スポンサーサイト

--/--/-- --

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
(よろしかったら、ポチッとお願いします)

ひさびさの日記 子供の iPod Touch のホームボタンが故障

2012/01/08 Sun

プネ在住の皆様に素性がばれてしまっており、書くのを控え気味にしておりました(笑)。

とりあえず、新年になりましたので、気分を新たに、(奥様からの圧力? にめげず) 少しは記録にとどめようかと。

■記事ネタ
子供をインドに来させる説得材料(※)であった、iPod Touch が故障してしまいました。
※iPod Touch を買ってあげるからインド行こうね~(パパ) → しぶしぶ納得(?) or 喜んで(?)(子供たち)

ということで、どうやって直せるか、まずは確認。

参考までに過去も自分の iPhone 4 のホームボタンを修理しました。こちらも参照ください。

■調査
(1)”iPod Touch 第4世代 ホームボタン” で検索。
(2)分解方法
  分解はこんな感じらしい。 使う道具は、iPhone4 を修理するときに取り寄せたセットでOK。
(3)ホームボタンの様子をチェック。
  なんだか、不明。ホームボタンだけなのか? これ?
  それとも、ケーブルも必要か?これも?
(4)店に聞いてみよう。
(5)OKなら、日本の会社に配達してもらい、日本からのインドへの出張者に持ってきてもらうしかないなあ~。

■コメント
・子供のために、なんとか、直してあげたい...安く(笑)
・皆様、今年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
(よろしかったら、ポチッとお願いします)

コメント

Secret

No title

昨日コメントした桂月です。

ムンバイまで往復されたのですね。何にでも前向きにチャレンジされていて尊敬です。

実は、昨日子供の安全についてのコメントを読み、大変衝撃を受けました。
でも、こちらのブログで日本人家族が生活している様子を読むと、なんとかなりそうな気もします。
子供3人のうち、真ん中の幼稚園児長男が、しょっちゅう外出先で迷子になるので、気をつけねば…。

奥様と子供に語学力があるという状況が、我が家と大きな違いではありますが、子連れでプネ在住という状況は同じなので、こちらのブログを参考にしながら、準備を進めようと思います。

ちなみに夫情報によると、車の運転は禁止なので、運転手がつくとのこと。
生まれも育ちも庶民の私には、自分でできることなのに人の手を借りるなんて、かなり違和感があります。
でも安全にはかえられないので、しばらく車の運転は封印になりそうです。

Re: No title

コメントありがとうございます。
安全面は外務省の渡航情報をみると、いつも危険を承知で!となっているので、注意されるにこしたことはありません。ただ、怖い目にあったことは一度もないです。
車は禁止なんですね。でも、トラブル発生時のことを考えると、運転手つきにこしたきとはないです。
うちの親会社はインドという場所柄を知らない制度なので、、、
旦那さんの会社は雰囲気ではインドの特殊事情を考慮されているようなので、よいですね。

英語の件はお子さんは半年もするとなんとかなっているようです。
これには驚くばかりです。上の子のクラスにいたイスラエルの子どもが全く英語がわからなかったらしいのですが、英語ができるようになっているらしいです。
プロフィール

family

Author:family
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
