スポンサーサイト

--/--/-- --

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
(よろしかったら、ポチッとお願いします)

初 駐車違反でつかまりました

2012/04/08 Sun

駐車違反で捕まりました。

本日は、昨日のトラブルなどがあったので、ドライバーは休ませてあげて、私が運転して買い物していました。
で、約10分ぐらい車を止めておいたところ、駐車違反です。Pって書いてあるところだったのですが...

■結論1
最初は、300ルピーと言われましたが、ねぎって、やっと 100ルピーで車のワイヤーをはずしてくれました。

■結論2
Aundh のあるところなのですが、P1 と P2 という黒い看板があります。
写真をとっておけばよかったですね。今度 とったら、追加しますね。

P1は奇数日(1日、3日、5日、・・・)に駐車していい車線。
P2は偶数日(2日、4日、6日、・・・)に駐車していい車線。

だそうです。たしかに、言われてみれば、他の車はその標識に従って止めているではありませんか...

知らなかった~。だって、国際免許書で運転しているので、インド独自ルール知りません...

日本人で、車を運転される方、注意してください。(プネには少ない...他も一緒かな???)
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
(よろしかったら、ポチッとお願いします)

コメント

Secret

No title

そうだったの!?
BY あなたの長女
プロフィール

family

Author:family
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
