スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
(よろしかったら、ポチッとお願いします)

電気料金の払い方

2013/05/22 Wed

そういえば、電気料金はインターネットで簡単に支払うことができます。
会社のオフィスボーイに頼んでよいかもしれませんが、参考まで。
(みんな 当たり前に知っているかもしれませんが、Pune 赴任したての方向けということで)

電気料金の支払いのサイトはこちら
■■■右上の「Online Payment・・・」をクリックします。
※画面デザインが変われば、配置も変わりますので注意して探してみてください。

  ele_bill_20130522013526.jpg

■■■電気料金のレシートを見て、2つの情報を画面から入力します。
(1)4桁のエリアのコード(Billing Unit)
  この画面では、「4604」
(2)12桁ぐらいの個別のID(Customer Number)
  この画面では黒枠内の白で消している部分

この2つを下の画面から入力してください。
              ↓
  ele_bill2-2.jpg

■■■すると、今月のレシートがどこからか参照可能かと思います。
  ele_bill3.jpg
■■■あとは、今月のレシートをチェックして、「Pay Now」からDebit Card などで支払います。

  ele_bill4.jpg
■■■電話番号を入力、合計額を一応 確認して、「Proceed」でゴールは近いです。

スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
(よろしかったら、ポチッとお願いします)

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Pune日本人会について

コメント、ありがとうございます。
実は、プネの日本人会での懇親会は、年間一度(忘年会 or 新年会)になっております。

その他としてしては、有志で以下があります。
(1)ゴルフメンバ
  毎週 日曜日の早朝に Oxford Golf Clubを実施したのち、お酒を飲みながらお昼。
  ※こちらは、ずっと続いています。(雨季なので微妙な日もありますが)

(2)プネにお住まいの日本人の方陽子さんが 交流会を開催
  以前は 毎月(を目標に)日本人だけでなく、いろいろな国の方を呼んで
  交流会(Lunch)を開催。
  ※最近は開催されていないようです。

Talegaonですが、プネの日本人会に入会されるのはいかがでしょうか。
※年会費などはありません。名簿に名前を載せてご連絡できるようにされるのも一案かと思いまして。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

コメントありがとうございます。

別途、プネの日本人会長のご連絡を送らせていただきます。
プロフィール

family

Author:family
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。