
--/--/-- --

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
(よろしかったら、ポチッとお願いします)

電気料金の払い方

2013/05/22 Wed

そういえば、電気料金はインターネットで簡単に支払うことができます。
会社のオフィスボーイに頼んでよいかもしれませんが、参考まで。
(みんな 当たり前に知っているかもしれませんが、Pune 赴任したての方向けということで)

電気料金の支払いのサイトはこちら
■■■右上の「Online Payment・・・」をクリックします。
※画面デザインが変われば、配置も変わりますので注意して探してみてください。

  ele_bill_20130522013526.jpg

■■■電気料金のレシートを見て、2つの情報を画面から入力します。
(1)4桁のエリアのコード(Billing Unit)
  この画面では、「4604」
(2)12桁ぐらいの個別のID(Customer Number)
  この画面では黒枠内の白で消している部分

この2つを下の画面から入力してください。
              ↓
  ele_bill2-2.jpg

■■■すると、今月のレシートがどこからか参照可能かと思います。
  ele_bill3.jpg
■■■あとは、今月のレシートをチェックして、「Pay Now」からDebit Card などで支払います。

  ele_bill4.jpg
■■■電話番号を入力、合計額を一応 確認して、「Proceed」でゴールは近いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
(よろしかったら、ポチッとお願いします)

Solaris pool(Puneに来られる方向け)

2013/05/04 Sat

個人的には、久しぶりのSolaris です。

家族でプネにくるかどうか、悩んでいる方、参考までにこんなところもあります。
息抜きしてくださいませ。

image.jpg

大人 400ルピー
子供 200ルピー

この料金で、一日、楽しめます。

子供の友達のお母さんと雑談してましたが、イギリスよりもずっといいわ〜だそうです。
イギリスってどんなとこだ、、、(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
(よろしかったら、ポチッとお願いします)

インドといえば、、、

2013/02/06 Wed

インドといえば何でしょうか?
牛?
カレー?
人がたくさん?

映画もありますよね。

ということで、映画館の映画の簡単な予約はこんなサイトでもできます。参考まで。

映画の予約はこんなサイトから

ちなみに、Hansel and Gretel witch hunter は近年稀に見る最悪の映画でした。

インドといえば、Bollywood映画なのでしょうが、映画館では見たことがありません。
まだまだインドを楽しんでいないんでしょうね(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
(よろしかったら、ポチッとお願いします)

節分

2013/02/04 Mon

2月3日は日本でいえば節分ですね。2月2日の土曜日は、東京では20度という噂も。これから冬から春に向かうんでしょうね。
一方で、春のないインドは冬から夏に向かっていくんでしょうか。今年の冬って寒くないですよね、、、夏が怖いです。水不足も雨漏りも怖い。いや今年は引っ越ししたので雨漏りはないはず。そう信じています。

ちなみに、豆まき後には、年の数だけ、豆を食べましょう。インドじゃ豆まきはしませんかね?

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
(よろしかったら、ポチッとお願いします)

子供の英語(英検2級)

2013/01/13 Sun

またまた久しぶりに英検(Webからダウンロード)をうけてもらいました。
ほぼ、インドに来て 2年となります。

特別な英検の勉強はしていませんが、どんなものでしょうか?

前回の記事はこちら

■今回 2013年1月13日のレベル
英検2級の試験(2012年度第2回)を受けてもらいました。

結論としては、どうなんでしょうか?という感じ。

<詳細>
 長女:75問中52問正解(筆記は45問中26問正解、リスニングは30問中26問正解)
 次女:75問中38問正解(筆記は45問中18問正解、リスニングは30問中20問正解)

ずらずら書いてもわかりずらいので点数の経緯を書いておこう!
 長女:42点(20+22)→52点(26+26)(上がった!)
 次女:42点(21+21)→38点(18+20)(下がった...)

ちなみに合格ラインは、英検2級だと問題の60%の45点前後のようです。
英検合格ライン

次女のヒアリングがもっとよいと思ったのですが、点数はあまりよくないですね。

もっと、頑張ってもらわないとですね。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
(よろしかったら、ポチッとお願いします)
プロフィール

family

Author:family
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
